野菜や果物の種類や特性、栄養、素材に合った食べ方、
盛りつけ方などに精通したスペシャリストがさまざまな
情報をお届けします!

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< あんずとあんずシロップ煮の作り方と食べ方 main たけのこと菜の花の辛子マヨネーズ和え >>




2015.09.25 Friday 
- -
瀬戸ジャイアンツ
瀬戸ジャイアンツ 

私事で、色々ありまして・・・・

しばらくブログの書き込みをしていませんでしたが、

久しぶりに、美味しい「ぶどう」に出会えたので、

ご紹介してみたいと思います。


岡山県産の「瀬戸ジャイアンツ」という「ぶどう」です。

とても大粒で、身がしっかりとして、種が無く、皮のまま食べられ、

まさしくおいしさ丸かじりです。

「瀬戸ジャイアンツ」は、「ネオ・マスカット」と「グザルカラー」

という「ぶどう」の交配種です。

1989年に品種登録されたものです。


瀬戸ジャイアンツ

「桃太郎ぶどう」とも呼ばれています。

超大粒のものですと、ピンポン玉ぐらいの物もあります。


今回の「瀬戸ジャイアンツ」も、1粒を2〜3口にして食べました。

甘味と、さわやかな香りと、ずっしりとくる食べ応えのある「ぶどう」です。


今夜は、美味しい「瀬戸ジャイアンツ」と、白ワインか、シャンパンで

主人と楽しく過ごそうと思います。







2012.10.06 Saturday 11:04
おすすめ果物 -


2015.09.25 Friday 11:04
- -
/PAGES