野菜や果物の種類や特性、栄養、素材に合った食べ方、
盛りつけ方などに精通したスペシャリストがさまざまな
情報をお届けします!

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 山形のさくらんぼ(高砂)です main あんずとあんずシロップ煮の作り方と食べ方 >>




2015.09.25 Friday 
- -
UFOズッキーニ
UFOズッキーニ 

長野県産、緑色のUFOズッキーニです。

ちょっと南瓜にも見えますが・・・・

まぁ・・・ズッキーニは、ウリ科カボチャ属ですので・・・・

白いUFOズッキーニは、前にもご紹介致しましたが、

緑色のUFOズッキーニもあるのです。

UFOズッキーニ


そして・・・長野県産、黄色いUFOズッキーニもあります。


そもそもズッキーニは、特に味やくせもないようですが、

果肉は、なすに似た肉質で、ほんのり苦みもあるかなぁ?・・・・

煮たり、焼いたり、揚げたりとできます。


イタリア料理には、欠かせない食材とも

言えるでしょう。

変わったところでは、

ズッキーニの田楽、天ぷらなど・・・・

色鮮やかで、食卓もにぎやかになるのでは?!・・・・






2012.07.18 Wednesday 11:05
オススメ野菜 -


2015.09.25 Friday 11:05
- -
/PAGES